絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

実物大の動物たち

s・ジェンキンズの『これがほんとうの大きさ!』に出てくる動物たちは、
すべて実物大!

表紙は、ゴリラの手にとまるピグミーネズミキツネザル

世界最小の魚を見つけられるか?
ダイオウイカの目玉のトリミングにぎょっとしたり、観音開きでは・・・!
近づいたり離れたり、ページをめくることが運動になる絵本です。
「絵本」の大きさを物差しに、動物のサイズを実感できるというのもなんだか、面白い!


動物園やサファリパークなどで、間近に見れる楽しさもいいけれど、絵本で身近で「サイズ」比べ、親子で楽しめそうです。
お父さんの手が改めて大きいことに気が付いたり、お母さんの手が以外に大きかったり!?たくさんの発見がありそうです。

こちらも9月のおすすめ絵本に展示します。ぜひ見てみて下さいね。
絵本紹介_ChuChu


 
 
 
 
 
 
 
 
 
『これがほんとの大きさ!』