絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

わたしのワンピース

早いものでもう少しで新年を迎えますねー
そしてそんな来年は卯年です!
ってことでウサギが主役の絵本を紹介します。
私が幼い頃何度も読んだ絵本です。



『わたしのワンピース』
空から落ちてきた白い布でワンピースを作ったウサギさん。でもそのワンピースはちょっと変わってる。なぜならどんどん模様が変わるワンピースだから!花、雨、星…いろんな模様に変わっていくのをワクワクしながら見たものです(^^
この絵本の魅力はワンピースの模様だけじゃない!とあるメロディがなかなか頭から離れない!
ラララン ロロロン…
いつの間にか口ずさんでしまう(^^;



特別服が好きなわけでなかった私もハマった絵本です。誰が読んでも楽しく読めるんじゃないかな?と思います。読んだことがない方は是非読んでみてください!!