絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

今週末は絵本の交換会

一年ぶりに、せんだいメディアテークで絵本の交換会を開催します。
昨年と同様、「としょかん・メディアテークフェスティバル」に参加いたします。

今週の日曜日に午前と午後に2回行います。
開催場所は7階。エレベーターを降りて右側です。


また、絵本を使ったブックゲームをつれづれ団と一緒に行います。
メディアテーク内の様々な場所にある絵本を探しながら、絵本を読まないとわからないクイズを答えるブックゲームです。
正解すると何かいいことがあるかもしれませんよ。
つれづれ団は同じ7階の会議室で、あ!っと驚くような本の遊びができるようです。
絵本バンクの前と後には会議室へ!


交換会とブックゲームの詳細は下記をご覧下さい。


この他にも、絵本関連のイベントがたくさん行われます。
ココノテさんたちは子どもが中に入れる「てぶくろ」をつくるようです。
リエゾンキッチンさんの「せんだいファーミングカフェ」やクレプスキュール カフェさんでは、絵本関連の料理が食べられるようです。
そして、科学絵本と手で読む絵本の展示、絵本や詩の読み聞かせもあります。


今週末はぜひ、メディアテークにご来場下さい。



【絵本の交換会】

絵本バンク12 2011冬


絵本バンクにある絵本800冊の中から好きな絵本を

あなたのおうちで眠っている絵本と物々交換できます。

交換する絵本がなくても、会場にある絵本は自由に

読むこともできます。


概要


日程 2010年1月30日(日)

時間 1)10:00〜12:00 2)14:00〜16:00

場所 せんだいメディアテーク7階スタジオa

主催 絵本バンク

協力 SELVA、hokusui


ご来場される前に絵本バンク ホームページ内の絵本の交換方法をご確認下さい。

※上記時間外は、絵本の交換や閲覧はできません。ご注意ください。



【つれづれ団×絵本バンク 共同ブックゲーム】


『どこ?どこ?えほんクイズ』

絵本バンクの赤い人が絵本を落としました。
つれづれ団の青い人がそれを拾ったのですが、どこかに置き忘れたようです。
えほんのクイズに答えて、絵本を探してきて下さい。


時間 1)10:30〜 2)13:30〜

場所 せんだいメディアテーク7階会議室a・b

協力 リエゾンキッチン、ココノテ


※「としょかん・メディアテーク フェスティバル」の詳細は、http://prj.smt.jp/~libsmtfes/をご覧下さい。