絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本のたまご〜ぱっかんわれた〜


8月28日(火曜日)

今日は夏休み明け、どれくらいのお客様が来るかな?と思っていたら
大人8人、子供8人
ここ数回とそんなに差はないかな?

ちょうど7月にロディオガーデンに来た時にたまごのへやが開いていて、入ってくださり、今日も!開いていた!と偶然ではありますが、
1か月前なのでこれもまた、何かのご縁ではないでしょうか。

そのあとは、折り紙がなかったので、購入。
こまを少し作りましたよ。

お父さんと子供さん2人、あとでお母さん合流。
男の子はお父さんに、クルマの絵本を持っていき、女の子はお母さんにくだものの絵本を持っていき、ひざの上で読んでもらい、とても微笑ましい光景でした。
ロディオガーデンで遊んでいるのも、今日はお父さんと子どもが多かったですよ。お母さんがお買い物のあいだのひとときだったんでしょうね。

また、魚つりセットを見て、家にあるのと少しデザインが違う〜こっちのほうがいい!たまってしまったおもちゃはどうしてますか?などなど
話に花が咲きました。
ママ友とそんな会話をしていたのが、ずいぶん前の様に感じられ、懐かしく、またとっても新鮮でした。
おしゃべりをすることでなんかちょっと元気をもらったような、そんな1日でした。
おしゃべりしながら、絵本バンクのこと、もっと伝えていけたらと思います。

次回は、9/11,9/25,10/9,10/23の予定です。
足を運んでみてくださいね。