絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本紹介   「 おおきな きが ほしい 」

子供の頃に一度は夢みたことありませんか?
大自然の中の…木の上の隠れ家!
手作りの…自分だけの大切な場所、秘密基地!!
基地では…そう、宝物を隠したり、一日中探検して、冒険して
自由で楽しくて、ドキドキしてワクワクして。
自分だけの場所だけど…特別な友達には教えてあげようかなぁ…
なんて、夢みたことありましたよね?


佐藤さとるさん・村上勉さんによる絵本「おおきな きが ほしい」には
そんな子供の夢、空想の世界がページを超えて溢れんばかりに広がって
います。
自分だけの「おとぎの国」「想像の世界」を持てることって素晴らしいことです。
それを見守り理解してくれる人、家族がいることも素晴らしい!
想像力と創造力がたくさん詰まった素敵な絵本です。
子供の夢を見守る両親の優しさも素敵です。
全ての世代の方々に読んでいただきたい絵本です。


    佐藤さとる(文) ・ 村上勉(絵)     偕成社