絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

7月9日のたまごぱっかんわれた ついに登場!

先週の絵本のたまごぱっかんわれた、スタッフ待望のニューフェイス登場!!

先日仲間入りした大型絵本あおむしの食べた跡の穴に、あおむしをくぐらせたいね〜と、スタッフの間で話題になってたら…。



きました。



裏はこんな感じです。



ぺろぺろキャンディーだって、さくらんぼパイだって、カップケーキだって、みんな食べちゃったんだぜ!(オス?)



最初にあおむしくんに穴をくぐらせたのは、男の子。
絵本にとどまらず、床を滑らせ、色んな場所に、あおむしを移動させてました。

この中で、どの食べ物が好き?サラミって知ってる?お父さんが好き?なんて会話も。


ふわふわのあおむしくん、癒し効果あり。
子どものみならず、毎日の家事育児に疲れたお母さんも、ぜひ戯れてみては。



絵本のたまごのニューアイドル予定のあおむしくん、名前募集中です。