絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

9月24日 絵本のたまごぱっかんわれた

 9月21日、マルシェでは絵本バンクにもたくさんの方が足を運んでくださり、ありがとうございます。大盛況でした。

 9月24日の絵本のたまごは、あいにく連休明けのためか4階にも人が少なく、ロディルームで遊ぶ子も少なく、残念ながら来場者は。。。
チラシは二組くらいの方にお渡ししました。

 この日は9月13日に5階で交換会をしたときに、たまご活動で交換できる絵本が少ないので、選定していたものにスタンプを押して棚いっぱいにして、充実した本棚となりました。

 今日の絵本紹介は、島田ゆかさんです。
我が家には全部はないのですが、ちょうど図書館からかりてきたものもあったので、ぱちり。

バムとケロのおかいもの 大型絵本は借りてきたもの。
バムケロ、ガラゴ、ぶーちゃん
この子の名前はなんだったけ?
この本に書いてたね〜

ヤメピにかいちゃん、おじぎちゃんにいまちゃん、とらちゃん
ひとりひとり何をしてるかずっと追っていくとまたこれもまた
一つのストーリーとなっていて。

あらためて、いつも私は絵本で何かを探しながらみるのが好きなのだと発見。
のんびり、子供と楽しむいい時間だなと、ほのぼのとした気持ちになりました。
何度か読んでいたにもかかわらず気づかなかったことがあったり。


↑はむすこが書いてくれました。

これからものんびりゆっくりを一緒に楽しみたいと思います。

次の絵本のたまごは
10月8日、22日です。
スタッフ一同お待ちしております。