絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

『川はながれる』 文 アン・ランド 絵 ロジャンコフスキー   

先週5月20日『絵本バンク小さな交換会』テーマは「始まり、はじめて」でした。
地球上に初めて生命が誕生してからのお話し「せいめいのれきし」や
朝のはじまり「よあけ」他にも色々な絵本が展示され交換されました。
いつも沢山の絵本を抱えて遠方から交換に来て下さる方、初めてイベントに参加して下さった方々、
ご来場ありがとうございました。素敵な絵本との出会いがあったでしょうか?



川の始まり、山から海までの長い道のり。
川の流れは人生や音楽に例えられる。
「川って何?どこで生まれて、どこに行くの?」って幼い頃に思った事あるでしょ?

川は絶え間なく絶え間なく流れていきます。
やがて、小さな新米の川が自分がどういう存在なのか気付くまでの旅。
この絵本は美しい挿絵で大自然の広がりや営みと共にその答えを導いてくれる。

                              絵本紹介  空
                                 
✰今日の『絵本のたまごぱっかんわれた』はスタッフ曰く、たまご部屋の空気が
とっても幸せ色に見えたそう。若くて優しそうなママ達と子供達の放つオーラかな?
スタンプ2個で『ぐりとぐら』ゲットした嬉しそうな男の子、お誕生月でスタートブック
はらぺこあおむし』を大切そうに持って帰った女の子、笑顔がいっぱいありましたね。
今頃、読んでもらっているのかな?また遊びに来て下さいね。


※次回たまご活動は6月10日。

※絵本バンク交換会は7月16日(火)テーマは「言葉」絵本です。