絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

6月10日&6月24日の「絵本のたまご」

月2回開かれている、絵本のたまご。

6月10日&6月24日どちらも、
たくさんのお客さまに来ていただき、
にぎやかな「たまご活動」となりました。

お子さんに絵本を読んであげたり、
おもちゃで遊んでいるのを眺めたり、
まわりのお母さんやスタッフとおしゃべりしたり。
いつもこんな感じで、雰囲気ものんびり、ゆるり、です。


お子さんたちも、

本棚からえらんだ絵本をお母さんに読んでもらったり、
にこにこ可愛い笑顔で「一緒に遊んで!」と
スタッフを誘いに来てくれたり、
ほかのお友達と、おもちゃの取り合いになったり
譲り合ったり&分け合ったり。
お母さんたちに見守られながら、
元気に遊んでいましたよ。


今日は七夕ですね。

いまは曇り空ですが、
今夜、星がきれいに見えたら、
星座絵本を片手に、「織姫」「彦星」を探す予定です。

「THE STARS」 H.A.REY

英語なので、書かれていることは「???」ですが、
子どもたちは、絵から想像して、星の世界を広げている
みたいです…これも、絵本の楽しみ方のひとつ、ですかね(笑)


*****

次回の「絵本のたまご」は、7月8日(火)です。
お買い物のついでに、ぜひ!