絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

11月25日(火)絵本のたまご〜クリスマス企画

2014年ことし最後の『絵本バンク』交換会たくさんの
ご来場ありがとうございました。
スタッフが心を込めて選定したおすすめ作家絵本や皆様が
大切に読んでいた絵本が次々と交換され、
『絵本のたまごぱっかんわれた』ルームにも小さなお子
向けの絵本が本棚から溢れんばかりに並び次の読み手さん達を
待ち望んでいます。
今日は早速「だるまちゃんとてんぐちゃん」
ばばばあちゃんのマフラー」が来場スタンプと交換されました。

12月の『絵本のたまごぱっかんわれた』はクリスマスオーナメント
を一緒に作ったり飾ったり、絵本を読んだり出来たらいいなぁと
準備中なのでお楽しみに(^O^)
・12月9日(火)10:30〜12:00・12月16日(火)10;30〜12;00開催


ふとカレンダーを見直して一ヶ月後はクリスマス!
色々焦りつつ、絵本紹介 空

《こうしはそりにのって》A・リンドグレーン
            M・テーンクヴィスト絵

ある農場で飼っていた大切な雌牛が亡くなって悲しみにくれていた
男の子が、一頭の仔牛を道端で拾い神様からの贈り物だと大喜び。

しかしそれは大農場のベックフルトさんがソリから落としてしまった
仔牛だったのです....。

クリスマスが近づいたある雪の日のお話し。
北欧の人々の暮らしぶりや雪景色がとても美しい絵本です。


次回、【絵本バンクの小さい交換会】は1月20日
『地球のおはなし』(天気・季節・自然)がテーマです。