絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

6月28日 絵本のたまご ぱっかんわれた

今日は
大人6人 子ども7人(もう少し多かったような気もする。。)
雨にもかかわらず、ありがとうございます。


スタートブック 1組→2冊
スタンプ交換  2組→2冊


今回も初めての方
また交換会に来て→たまご部屋の存在も知り遊びに来てくれた方も。
久しぶりにパズルやお手玉を出したりしたので、
一緒になってケラケラ笑いながら遊べました。ありがとう。



お部屋の動物たちも雨に打たれ、あまやどり??


また、
”童心”と”好奇心”をくすぐる
大人が読みたい絵本500&絵本の力

二冊購入したので、さっそく借りて読んでみようと思います。

気分に寄りそう大人の絵本

・心に寄りそう絵本LIST
・元気になりたいとき
・リセットしたいとき
・心を温めたいとき
・泣きたいとき
・笑いたいとき
・旅に出たいとき
・誰かと一緒にいたいとき
・お腹がすいたとき
・やる気を出したいとき
・眠れないとき

なかなか楽しいセレクトで
今後の新品絵本のテーマに加えてもいいかも?!
そういえば以前、交換会に通りかかった方も、大人向けの絵本、仕掛け絵本など
探しています〜なんて声も聴きましたよ。
絵本の感想も人それぞれ、大人も子どももちがいますよね。
すてきな一冊が見つかりますように。


次回のたまご活動は
7月12日、26日火曜日です。

スタッフ一同、お待ちしています。