絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

8月23日絵本のたまご報告

8月23日の絵本のたまご。
来場者は、大人9人&子ども12人、
スタンプ交換は1組(2冊)、
スタートブックの交換は2組(4冊)でした。


子育て教室?イベント?の帰りだったのか、
今回は、1歳から1歳半くらいの歳の近いお子さんで賑わいました。
たまご部屋に来てしばらくは、
お友達とよちよち&よちよち小さな追いかけっこをして
遊んでしましたが、
そのうち、お母さんのまねして絵本を探してみたり、
絵本を手にウロウロしてみたり 笑。
(↑お母さんはウロウロしてるつもりはないのでしょうが
お子さんにはそんなふうに見えるのですね…可笑しかったです 笑)
お母さんたちも、こんな絵本があるんだ!と
お友達と見せ合いっこしたり。
それぞれに絵本との時間をすごしていきました。


次回の絵本のたまごは9月13日(火)です。
ぜひいらしてくださいね。


それともうひとつお知らせ。
9月6日火曜日、セルバ4Fコミュニティルームにて
絵本の交換会を行います。

築地市場 絵本でみる魚市場の一日」 作・絵 モリナガヨウ


今回のテーマは「絵本でめぐる日本のたび」です。
こちらも、ぜひぜひ!
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ehonbank.com/