絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

10月11日 絵本のたまごぱっかんわれた

本日の来場者
大人 9人
子供 9人
スタンプ交換 1人
スタートブック 1人×2冊


連休明けの今日もたまごの日を心待ちにしていたという女の子と
お母さん、ロディルームで今知り合って誘って来ましたという
常連さん、ハロウィンの飾り付けを家で真似したいから♡と写真を
撮ったり、折り紙をレクチャーしたり、ひらがなを読める男の子が
小さな子に読んであげてる可愛い姿もありました。



実りの秋!食欲の秋!
野菜や果物が沢山載っている絵本を一冊
絵本紹介 空

にこにこかぼちゃ 安野光雅


旅の絵本などで大人にも大人気の安野さんが
自分のお孫さんに描いた絵本なのだそうです。

付録の透明なフィルムを使ってにこにこ笑顔や
困り顔を作ってコミュニケーションする仕掛け絵本

コワーイかぼちゃは魔除けだけど、子供達の笑い声が聞ける
ニコニコのかぼちゃもハロウィンには良いですね。


※ 次回絵本のたまごぱっかんわれたは10月25日火曜日です。