絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

10月10日 たまご報告とお知らせ★

ハロウィン。
今や、国民的行事。
経済効果も、クリスマス以上?
早いと9月から、あの、ジャックオランタンを見かける。


でも、ひとこと言わせてもらえれば。
私が子どものころは、そんなもの無かったんだけど!


そんな、アラフォーの戯言はさておき、
やっぱり、ハロウィンの装飾って楽しいよねー。と、
たまご部屋を模様替えしました。




秋休みでお休みだった、スタッフの娘ちゃんもお手伝い。
かわいいですよね。いいアクセントになってます。



さて、前置きが長くなりましたが、
10月10日の絵本のたまご、ぱっかんわれたは、
秋休み中、連休後という日でしたが、
8組の親子さんがいらっしゃいました。

スタンプ交換の絵本も、3人のお子さんの元へ旅立ちました。


常連さん、ご兄弟で、来場2回目、スタンプ交換。
ロディルームで声をかけた親子さんも、
たまご活動を気に行ってくださって、
お持ち帰り自由の絵本を、お持ち帰りされました。

お忙しい時期に、来場くださり、ありがとうございます。

次回のたまごは、10月24日(火)です。


※※※

全回、初開催で、大好評だった、
無印良品ロフト店さんとのコラボ企画
絵本の交換、展示「つながる絵本」。

交換会は、10月21日(土)11月11日(土)10時〜13時。

展示絵本は、11月20日(月)まで、自由に閲覧できます。

詳しくは、無印良品さんのサイトにて、ご確認ください。
https://www.muji.com/jp/events/9467/


秋らしい絵本も充実しています。
ぜひ、お越しくださいませ。