絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

11月7日 絵本のたまごぱっかんわれた

この日の来場者は

おとな6人
こども6人

スタンプ交換 4組

スタートブック 1組

前半に集中して来場者があり
個々に絵本を読んであげたり、まったりとした一日でした。


ハロウィンからあっという間にクリスマス時期へ。
お部屋も少しずつ模様替え中。

前回の教会を生かし、クリスマスバージョンへ。


〜ふゆの絵本とともに〜
マウリ・クンナスの
サンタクロースと小人たち
フィンランドの小人たち トントゥ

音楽のすきなトントゥ
天じょううらのトントゥ
サウナ小屋のトントゥ
おこりっぽいトントゥばあさん

この本を見ているとほんとうにトントゥがいるような気がして
ついつい我が家の屋根裏ものぞいてみたくなるのです。
会えるんじゃないかと期待をして。
この絵本も”絵本バンク”交換会でGETしたうれしい一冊です。


※11月11日(土曜)
仙台ロフトにて
つながる絵本〜交換会〜

参加してきました。
前回と場所を変えての交換会。
セルバにいつも来てくださる方や、初めての方、
お父さんとお子さんがご一緒の方が何組かいらして、
ほのぼのあたたまる光景にいやされてきました。

今回はたくさん冊数をお持ちになられた方が多く、
持ち帰りになり12/3のイベントにぜひお越しくださいと
ご案内しましたので、来てくれるとよいですね。


★交換会
12/3(日)
セルバ2F センターコート
12:00〜15:00


★次回たまご活動は11/21.12/5.12/19

たくさんのご来場お待ちしています。