絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

交換会&たまご報告

街はすっかりクリスマスモード!
セルバさんでも、誰かにプレゼントしたくなっちゃう、
いや、自分がだれかにプレゼントしてほしい!
そんな目移りするような、すてきな商品が目白押しですね。


そんな、クリスマス気分を刺激するようなセルバさんにて、
12月3日、今年2回目の交換会が開催されました。

テーマは、日本を代表する児童文学者、瀬田貞二さんと、ふゆの絵本。


準備完了時の写真。


こんなにたくさんの絵本が並んでいたというのに、
交換会スタートと同時に、特に新品絵本は、跳ぶように、
来場の皆さんの元に、渡っていきました。


そして、またまた、交換された沢山の絵本が、絵本バンクの元に。


開催時間の3時間が、あっという間でした。


来場の皆さん、ありがとうございました!
ご家族そろって、来ていただいた方が、とても多かったです。


次回の交換会は、2月27日(火)。場所は5階セルバホール。
こちらも、ぜひ、お越しくださいませ。



さて、交換会の熱気冷めやらず2日後は、
今月最初の、絵本のたまご。

いらした方は、3組の親子さんと、いつもより少なめでしたが、
じっくり絵本を選んだり、お子さんに読んであげたりと、
いい時間を過ごされたようです。


交換会にいらした方で、さっそく、たまごにもいらした方もいました。


まだ、ねんねの赤ちゃんに、一生懸命、絵本を選ぶお母さん。


常連さん、お持ち帰り自由の本も、吟味されてました。
絵本バンクの絵本が、沢山、こちらの本棚には、あるんだろうな?


コミュニティルームを出たり、入ったり、
でも、ロディルームから、ガラス越しに、覗いたり、
スタッフとも、楽しそうに遊んでくれた、男の子。


この日も、スタッフもほっこりするような時間を過ごしました。

次回のたまごは、12月19日。
今年最後ですよ!


コミュニティルームも、すっかりクリスマス!

サンタさん、私の枕元にも、プレゼントを置いて行って!