絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

6月14日(木)絵本のたまごぱっかんわれた🐣

6月の絵本バンク交換会「We Love 絵本!」開始から終了時間まで来場者が
途絶えることなく大盛況の一日でした。雨天にもかかわらず、沢山の絵本を
お持ち頂き有難うございました。
そんな余韻も残しつつ本日の🐣たまご活動は
大人 4人 子供 4人
スタンプ交換 2人 → 2冊
スタートブック1人 → 2冊 でした。
「日曜日の交換会に行けなかったので今日来てみました」と言う方も。
イベントで交換された絵本も棚に追加しましたので、是非スタンプ交換してくださいね。


『まぶしい庭へ』
詩 エミリー・ディンキンス 絵 ターシャ・テューダー


ターシャの水彩画とエミリーの22編の詩を収めた詩画集
絵本紹介 空

詩人エミリーは移りゆく春夏秋冬を「目で見ることの出来る奇跡」と
捉えていたそうです。そう感じることの出来る人の心の中には子供が住んでいて、
心の中の子供は決して老いることはないのだとか…そう言えば!
マイケル・ジャクソンも「誕生日は心の中の子供に思いを馳せる日」と
云ってたなぁ。
子供の頃に誕生日を祝ってもらえた事は幸せな記憶であり、
いくつになっても誕生日を祝ってもらえることは嬉しいものですね。

たまご活動では誕生月のお子様に絵本棚の中から2冊絵本をプレゼントしています。
(こちらは3歳までのお子様!(^^)!) 母子手帳などご持参くださいね。
次回絵本のたまごは6月28日(木)開催です。