絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

3月14日(木) 絵本のたまごぱっかんわれた

先日たまご部屋にピッタリな可愛らしい木製の絵本棚と古い絵本を

セルバさんから譲り受けました。

その中にあったビッグゴールデンブック「ふわふわあひるのこ」

f:id:ehonbank:20190315073542j:plain

絵 アリス&マーテイン・プロベンゼン

文 ジェーン・ワーナー・ワトソン

たしか家にもあったなあと思い出し久々に絵本のご紹介。

ストーリーは1羽のアヒルの子が2頭の子馬と出会って…と

数を数えながらお散歩していく。よくある幼児向けの絵本と侮ることなかれ、

f:id:ehonbank:20190315073619j:plain

挿絵は「動物げきじょう」や「かえでがおか農場のなかまたち」で

有名なプロベンゼン夫妻のとても美しい絵本です。        紹介者 空

 

たまご部屋には懐かしい絵本や、お子様に読み聞かせたい絵本を求め

大人  → 7人   子供 → 8人

スタンプ交換 3人 → 3冊  スタートブック 1人 → 2冊

皆さん思い思いに過ごされていました。

 

※4月からのスケジュール付きたまごスタンプカード配布中ですので

古いカードお持ちの方は次回3月28日(木)スタッフにお申し出くださいね。