絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの交換会2019秋

f:id:ehonbank:20190913174744j:plain
夏の暑さも落ち着き街中では様々なイベントが開催された先日の日曜日、絵本バンクの交換会へ足を運んで下さった皆様ありがとうございました。
次回は12月1日(日) 読み継がれてきた絵本「冬」を
テーマにセルバ2階センターコートにて開催準備中です。

そして9月12日の「絵本のたまごぱっかんわれた」
大人7人 子供9人
スタンプ交換 5人→5冊
スタートブック0人でした
f:id:ehonbank:20190913180923j:plain
先日の交換会にお手伝い参加してくれた方が折り紙で「はらぺこあおむし」を作って来てくれました。
これ可動式でちょっとスゴイです‼️
作り方もレクチャーしてくれましたので近々たまご部屋に大量発生するかも知れませんね。
f:id:ehonbank:20190913181734j:plain
たまご部屋で進行中のウォールアートは
「THE WIZARD OF OZ 」の一場面。
ライマン・フランク・ボームにより1900年に出版されたこの物語はカンザス州に住んでいた12歳の
女の子ドロシーと愛犬トトがある日竜巻に巻き込まれオズという国に吹き飛ばされてしまいます。
家に帰る方法を探す旅の途中で出会ったのは、自分は頭が悪いと思っているカカシ、心を失ったというブリキ、臆病なライオン、それぞれの願いを叶えてくれるオズの魔法使いに会うため力を合わせて旅を続けるワクワク、ドキドキの物語り。

次回たまご活動は9月26日(木)
大きなお月様も出てますよ🌝