絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009春 絵本バンクが終わりました。

沢山のご来場ありがとうございました。 おかげさまで、今回も沢山絵本を交換していただきました。 今回、絵本バンクに入ってきた絵本は、整理して、次回以降のイベントで出します。なお、次回5/5は、絵本バンクの児童書を皆様の絵本と交換できると特別日を予…

帽子おじさんの読み聞かせ会・一回目が始まりました。

手遊び、長新太さんの絵本を読み、今はにゃーごという大きな絵本んでますよ!二回目は14:30からです!お近くの方はぜひご参加ください!

ほぼ完成

ようやく会場設営がほぼ終わりました!次は五階に戻って、お昼ご飯を食べながら寄付絵本の帯作りをしますよー。

箱の組み立て終了!

箱の組み立てが終わりました!これから机と絨毯を運びますよ!

イベントの準備

こんばんは。絵本バンクの周りでもインフルエンザや風邪がはやっています。 ボランティアメンバーの子供達が、風邪にかかって、急遽準備に参加できなくなっています。そんな中でも、風邪とは無縁のメンバー数名でイベントの準備をしました。交換ポイントが載…

2009春 テーマは色

明日からセルバでの3回目のイベントです。 今回は色がテーマです。9つの色にあわせて、70冊の新しい絵本を展示します。 また、これまでに交換や寄付をした300冊以上の絵本も展示します。まず、明日(14日)は閲覧会と横田やさんの読み聞かせ会です。 読み…