絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃっくり 1かい 1びょうかん

時間とは目に見えませんが、とまることがなく過去から未来へと 流れ続けているものです。 いつ頃から、時間を意識しましたか??最近、子どもに時計の読み方を教えているところですが 時間の概念のない彼ら。 長い針がここまでくるまでに、これを終わらせて…

たのしいたてもの

工事が中断してほったらかしになっているビル、借り手のいない蜘蛛の巣だらけの家、シャッターが閉まったままの落書きされた店。きっとその建物はみじめで悲しい気持ちのはず。 ここに登場するのもそんな悲しい建物のひとつ。でも「自分でへやを作りたいひと…

今人舎 オロジーズ

子供の頃、夢見ていた憧れの職業は、なんとも男勝りなのですが… 「七つの海を大暴れし、その名を轟かせる大海賊!!」 & 「世界をまたにかけ、スリルと神秘・ロマンと冒険を追い求めるトレジャーハンター!!」今でも「秘宝」とか「幻」「伝説」「謎」なん…

あと、2日で交換会!

お盆も終わり、夏休みも残りわずかですね。 メディアテークでの絵本交換会が明後日8/21(金)13時〜16時に迫ってきました。ぜひ、最後の夏休みの思い出作りに、絵本交換をしに来て下さい。 これまで展示会場に並べていた10数冊の絵本も交換可能ですよ。また…

おおきなかしの木

マイケル・ジャクソンが愛した広大なネバーランドで一番お気に入りの場所が一本の大きな樫の木だったという。 そこに暮らしていた頃は、見事に枝を張った大木にスルスルと登り、心地よい風に吹かれ、水のせせらぎを聞きながら、いつも曲を作っていたそうだ。…

青葉縁日3でもう1回!!

おかげさまをもちまして、前回の青葉縁日3の交換会が好評だったため、8月にも絵本の交換会を行うことになりました。開催日は8月21日(金)と平日ですが、7月19・20日の交換会でも良い絵本がたくさん入ってきましたので、ぜひ、遊びに来てください。詳細は下…