絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(火) 絵本のたまごぱっかんわれた より

うごく!魔法のペーパークラフト「カミカラどうぶつ」バク転するお猿さん、ジャンプするウサギさん他、全8種類の動く動物達が ハサミ、ボンド、輪ゴムなどお家にある材料で作れます....。 ただし、「仕掛けがあるのでチョット難しいけど、完成するとそれに…

    魔法のホウキ

セピア色の陰影に富んだ絵が不思議な神秘性を醸し出し…ページを めくった瞬間から物語の世界へ、スーっと誘なわれていきます。 遥か昔の美しい月の夜、空飛ぶ力を失くしてしまったホウキが魔女 と共に小さな農家脇に墜落してしまいました。 魔女に取り残され…

絵本紹介   もりのえほん

広い広い森の中へ一歩足を踏み入れると、澄んだ空気と 深い静寂にどっぷりと包まれます。 美しく丁寧な細密画で描かれた広大な森に、しばしボーっと 魅入られていると… 「あら?リスさん?」「あれれ?トラかな?」 木々の間から、生い茂った草葉の中から、…

2月12日(火)「絵本のたまごぱっかんわれた」より

鞄の中身を見ると持ち主の人となりが大体分かるといいますが、他人の鞄の中って興味はあるけれど、 なかなかお目にかかれるものではありませんよね。 でも、そんな大人ゴコロも子供心も満たしてくれるユニークな仕掛け絵本があるのです。 『my grandpa's bri…