絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなお父さんと夏

7月19日、20日に行われたメディアテークでのイベントは、両日とも大盛況!!交換した絵本が棚に加わって、更に魅力的になったなぁ。(手前ミソですが...)次回イベント(9/5・6)で是非、自分にぴったりの絵本を見つけて下さいね! さて、今回は、ロバー…

絵本バンク@メディアテークが終わりました。

メディアテークの青葉縁日3の関連企画として行った絵本バンクが終わりました。沢山のご来場ありがとうございました。 子供も大人も沢山の人に絵本を読んでいただき、237人の方に絵本を交換していただけました。メディアテークさんのご協力のもと、黒いソファ…

今週末は絵本交換会です。

今週末(7/19・20)に、絵本と絵本の交換会を初めて青葉区で行います。 今回はせんだいメディアテーク主催事業である展覧会「青葉縁日3 アッペトッペ遊技場」の関連イベントとして、6階のホワイエで行います。 今日はメンバー十数人で絵本を並べてきました…

セーラーとペッカ

絵本バンクは、現在20名弱で活動していますが、メンバーは女性が多くを占めています。年齢は20代から50代でいろいろなキャラクターの人がいます。 しかし、メンバーの中で「男」はいまのところ私1人しかおりません。 主婦のメンバーが大多数なので、良く子…

エリック・カールのねずみくん

7月3日に、絵本バンクミーティングが開催されました。 前回に引き続き、11月イベントのテーマ「メンバーお勧め作家さん」の絵本についての話しあいでした。それぞれの担当作家のお勧め絵本を数冊発表し、その本のお勧めポイントを伝える・・・。絵本好き…