絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日 絵本のたまごぱっかんわれた 

太陽と青空と心地良い風がそよぐ一日でしたね。 外遊びには絶好のお天気?絵本を読んで過ごしたお友達はいませんでした。たまご部屋の本棚に新しい絵本が増えたので、その中の仕掛け絵本を1冊紹介します。 この絵本、見かけはコンパクトだけれども、広げる…

 絵本紹介   つきのぼうや

縦長の珍しいサイズの絵本です。鮮やかな水色の表紙には黄色いお月様 と男の子。 飾っておくだけでも素敵だな…と手にした絵本でしたが、ストーリーも 素敵でした!! つきのぼうやが、お月様に頼まれて下界の池に映ったお月様を探しに行く というお話。 つき…

6月11日(火)「絵本のたまご ぱっかんわれた」より

6/9(日)無事交換会、終わりました。 たくさんのご来場ありがとうございました。 いつも来てくださる方、初めての方、通りがかりの方、 まだまだ交換会を知らない方もたくさんいます。 引き続きコツコツ宣伝活動していきましょう。 6/11(火)絵本のたまご …

絵本の交換会 Vol.19(6/9 日曜日)

こんにちは。絵本バンクです。 なんだかんだいって、今年も半年が過ぎてしまいました。 早いですね! 今週の日曜日は、今年度初めての絵本の交換会を セルバ2階のセンターコートで行います。 今回の新品絵本のテーマは、「しごと」です。 鈴木のりたけさん…

絵本紹介   「 おおきな きが ほしい 」

子供の頃に一度は夢みたことありませんか? 大自然の中の…木の上の隠れ家! 手作りの…自分だけの大切な場所、秘密基地!! 基地では…そう、宝物を隠したり、一日中探検して、冒険して 自由で楽しくて、ドキドキしてワクワクして。 自分だけの場所だけど…特別…