絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(火)「絵本のたまご ぱっかんわれた」より

今日は少しの時間しか入れなかったのですが、ソクセキ、チラシ入れを作りました。 コミュニティ―ルームのホワイトボードに、張っておきました。 こんな感じです↓6月9日(日)のイベントのチラシと、2013年度絵本バンクの活動、たまご活動の日程の入ったチラ…

こんな日だってあるよね

全く!まだ衣替えも済んでないのに、初夏を思わせる陽気。 すっかり、ひと足先に夏気分を楽しんでいたら、あら、風邪気味? こんな時に限って、週末行事は立て込んで、喉は痛み、頭は痛い…。 もう、今日は早く寝て、明日、早起きすればいいか。でも、目ざま…

 「絵本のたまご ぱっかんわれた」より

明日5月14日は「絵本のたまご ぱっかんわれた」の日です。場所 セルバ4F コミュニティルーム(ロディルームの奥) 時間 10:30〜12:30絵本やおもちゃをならべてお待ちしておりますので、 ぜひ遊びにいらしてください* さて、前回の「絵本のた…

 絵本紹介   「母親というものは」

母は健在で…いつも元気で明るく愉快な人です。 私とは、しょっちゅう喧嘩もする、ちゃきちゃきの関係です。 なのに、どうしてでしょう…? 母について何かを書こうとすると、何故かしら切なくなって、涙が溢れそうになります。 昔、「お母さん」という作文を書…