絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本棚@リッチフィールドが終わりました。

皆様、お忙しい中、ご来場ありがとうございました☆スターバックスさんのおいしい飲み物を飲みつつ、読む絵本はいかがでしょうか。私たち絵本バンクもはじめて、セルバを出てのイベントで、とても良い経験ができました。そして、パートナーの皆さんが、色々、…

設営終わりました。

昨日、リッチフィールド仙台店さんの営業が終わってから、はじめてのカフェでの絵本棚の設営を開始しました。パートナーの方には、お店が終了する間際から、棚にある通常の商品を撤収して頂き、本当にありがとうございました。 パートナー(従業員)の方が、…

明日ははじめての青葉区でのイベントです!

今回、スタバ・仙台リッチフィールド店で働かれているパートナーさんと一緒にイベントを準備してきました。 最初は、パートナーが伝えたいお客様像とメッセージを教えてもらい、それに合わせて、絵本バンクが1名につき5冊ずつおすすめしました。まさか、「…

スターバックス コーヒー コラボレーション企画

絵本バンクの絵本棚 @スターバックス コーヒー ホテルリッチフィールド仙台店 □イベント内容 スターバックス コーヒー ホテルリッチフィールド仙台店が、12月22日に開店8周年を迎えます。絵本バンクは、上記店のパートナー(従業員)さんと共同で一日限定…

081205MT_PM_急行『北極号』

午後のミーティングも午前同様に、前回イベントの反省と 次回イベントのテーマ等を考えました。 毎回、午後のミーティングは、まったりまったりしてしまって… 絵本は次回まで選んでくるという宿題になりました!さて、宿題の絵本はじっくり考えるとして…この…

081205MT_AM_まよなかのだいどころ

今日のミーティングは、前回のイベントの反省会を終え、来年の3月と5月のテーマを考えました。 これまでの2回とは違うテーマを考え中なので、皆さんも期待していて下さい。ところ、パンが 大好きな私は 「ジャッキーのパンやさん」「まよなかのだいどころ…