絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2020-01-01から1年間の記事一覧

6月の交換会とたまご活動の中止について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベント開催を見合わせています。 そのため、6月7日に開催予定だった「絵本の交換会」と6月中の「たまご活動」は中止します。 今後、再開できるようになりましたら、お知らせいたします。

4月たまご活動中止について

4月にセルバ4階コミュニティルームで開催を予定していた「たまご活動」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベント開催を見合わせます。 また、今後の開催については、状況をみて判断いたします。再開できるようになりましたら、お知らせいたしま…

3月たまご活動中止について

3月12日(木)・26日(木)にセルバ4階コミュニティルームで開催を予定していた「たまご活動」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベントを中止いたします。 楽しみに待っていた方には、大変申し訳ありません。4月の開催については、状況をみて…

2月27日 絵本のたまごぱっかんわれた

朝から天気がくるくる変わって、あられのような雪が吹雪いたり、おひさまが顔を出したり…。今年の冬は、雪が少なくて、過ごしやすいですが、 我が家の子供たちは不満なようすです~。 2月27日の来場者数大人 4名こども 5名 スタンプ交換 1組スタートブック …

2月13日(木)の絵本のたまごぱっかんわれた

只今たまご部屋には小学生の女の子が作ってくれたペンギンさんとネズミ君がお出迎え 氷の上で楽しそうに釣りをしています それに誘われるかのように本日も 大人10人 子供13人 スタンプ交換 5組→5冊 スタートブック3組→6冊 たくさんの方々が遊びに来てくれま…

1月23日 絵本のたまごぱっかんわれた

来場者 大人 4名 子ども 5名スタンプ交換 4名スタートブック 1名 皆さん お子さんとどの絵本にしようかなと話し合いながら 楽しそうに選んでいかれました 初めての方もご自由にボックスからお気に入りを見つけられて良かった❗

1月9日 絵本のたまごぱっかんわれた

前日降った雪もすっかり溶け、晴れ間が見えたいい天気に☀ 幼稚園や保育園、学校も始まりましたね。 いつものように、静かなスタート。 しばらくすると、元気いっぱいのみんなが遊びに来てくださいました~!!! 来場者おとな 8名 こども 12名 スタンプ交換 …

12月26日 絵本のたまごぱっかんわれた

クリスマスムードから、お正月へと気分が高まる中、静かなたまごのお部屋からスタートしました。 少しずつお客様も集まってくださり、おしまいの時間まで、いつものにぎやかなたまご活動となりました。 来場者 おとな 8名 こども 13名スタンプ交換 5名スター…