絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

081102_絵本バンクイベント初日

今日は絵本バンクの2回目イベントの初日でした。
絵本の閲覧と読み聞かせ会を行いました。

帽子おじさんこと、横田さんが行った読み聞かせ会は特に大盛況でした。
手遊び、かみしばいもあり、いろいろな絵本の読み聞かせは、
子供だけではなく、大人の方も本当に楽しんでいました。
2回とも参加した子供たちも多くいました。

今回からは、赤いカーペットを敷いています。
ここは読み聞かせ会の会場でもありますが、それ以外の時間は、
自由に絵本を読むコーナーになっています。
ここにもお父さんやお母さんに読み聞かせをしている子供、
一人で絵本に入り込んでいる子供など、沢山利用して頂きました。

また、明日の交換のために、多くの方にご相談を受けました。
皆様のお持ちの絵本は、種類、状態など様々です。
もし、交換を考えられている方は、交換がない日にお持ちいただけると、
どのような絵本と交換できるかおおよそお答えできます。
ぜひ、閲覧日にも遊びがてらに、会場にお越しいただければと思います。

明日は、2回目の交換日です。
交換したい方、新しい絵本を知りたい方は、ぜひご来場ください。

あとで写真をアップします。