絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

一箱古本市に参加しました。

今日は絵本バンクとして、一箱古本市に参加してきました。
売り場は一番端で、サンモールを歩いている方に沢山見てもらえました。
メンバーが用意したブルーナの絵本や児童書はほとんど売れていました。

メンバーで店番を代わり、他のお店ものぞいてきましたよ。
他のお店はそれぞれ本の並べ方、セレクトの仕方、帯の作り方など、いろいろ工夫されていて、見ているだけでとても楽しくなりました。
ついつい、私たちもお客として数冊買ってしまいました。

偶然、メンバーの一人が個人でお店を出品していて、そこものぞいてきました。本の説明を一冊一冊手書きでかかれていて、手に取ってみたくなり、またまた、数冊買ってしまいました。

本好きにはたまらないイベントでしたよ。