絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

3月10日絵本のたまごぱっかんわれた

3月10日の「絵本たまごぱっかんわれた」は始終賑やか。
毎度おなじみの常連さんも、初めましての方も。
総勢12組の親子さんが来てくださいました。

おもちゃで遊んだり、他の子とおもちゃを取り合ったり?
絵本を読んでもらったり、お母さんが真剣に絵本を読んだり、
時には、部屋の外へ脱走してしまったり…。


でも、たまごの部屋はルールなし!
親子で楽しく過ごせれば、それで良し!
でも、楽しいね、面白いねのきっかけが、
絵本だったら、更に良し!


なかなか、絵本を読まなくて…めくって遊んでるだけなんです。
なんて声もありましたが、その子なりに、絵本で楽しんでるんですよ。

お母さんが、絵本を好きならば、それはお子さんにも伝わります。


ぜひ、たまごの部屋にきたら、1冊だけでも手にとってくださいね。


今年度最後のたまごは、3月24日です。
春休み中の、お兄ちゃん、お姉ちゃん、大歓迎!



※※※



寒い寒いと言ってたら…。
いつの間にか、陽射しが春に近づいてる?

早く春の花がみたいな…と、はやる気持ちで絵本を探せば…。


「もーいいかい、まぁだだよ」平出衛 福音館書店


土に潜った、球根さん、いつ会えるの?

もーいいかい?

もーいいかい?


「もういいよ!」


わあああ!と歓声があがりそう!
両ページいっぱいの、花・花・花。


おーはなーがわらった♪おーはなーがわらった♪
思わず、歌いたくなります。

小さい子から、大人まで、ニコニコしてしまいそうな、
春の花の絵本の紹介でした。

(ページが破れるほど、我が家でも大人気です)