絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

11月8日絵本のたまご★クリスマス!

え?もう雪マーク?
毎日の天気予報、気温の数字に驚く。


冬が駆け足で近づいてくる気配。


たまご部屋は、季節を先取りして、
(もう、セルバ内も、クリスマス一色ですが)
クリスマスのウォールアートできめてみました!



自画自賛ながら、かわいい…。


費用をさほど掛けず、家にあるかわいい柄の裏紙や、折り紙、ボール紙などを利用するのが、たまご流。
スタッフ全員の、アイディアの賜物です。

ぜひ、お宅の、クリスマス装飾の、参考にしてみてくださいね。


さて、8日の絵本のたまご、ぱっかんわれたの日。
開場中も、ウォールアート作成中で、ごめんなさい(笑)。


この日は、ファーストブック対象が多く、来場の10組中、5組の親子さんが、11月生まれのお誕生日のお子さんでした。


よちよち歩きの子。1歳?
やっと歩けるようになって、楽しいんだね!

お話しが上手な子。2歳?
ママともおしゃべりできるようになって、嬉しいね。


この日初めて会う子でも、その子の成長を想像すると、ニコニコしてしまいます。


また、初めてたまごに来てくださるきっかけは、ファーストブックが多いのです。


初めにここで、絵本を2冊、手に取ることをきっかけに、絵本を好きになってね。

また、たまごに遊びにきてね。

たくさん、絵本を読んでね。


※※※

次回のえほんのたまごぱっかんわれたの日は、11月22日(火)です。