絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

081001MT_AM_ぼくんちカレーライス

絵本ボラのワコです♪

今日は11月のイベントに向けて、本のキャッチコピーの
話し合いでした。
午前の部は、みんなであーでもない、こーでもないと意見を出し合いますが
脱線することが多くて・・・・・(汗)
あっちこっちに飛びながらも、テーマ4つ分が終わりました。

最後に話し合ったテーマが「食べ物」
午前班、お昼にかかることもありカレーや
ぎょーざの絵本を見ていたらなんだかお腹がなっちゃって(笑)
集中力にかけていたかも?!・・・・ですが
無事になんとか終わりました。


そんな「食べ物」の中で、私がキャッチコピーを担当した
おすすめの絵本が、「ぼくんちカレーライス」です。

夕方どこからかカレーの香りが漂ってくると
無条件にカレーが恋しくなる、この絵本はまさにそんな感じ。
読みながらもお腹がなりそう・・・よだれが出そう・・・食べたくなる!
メンバーの中には今夜何カレーにしようか、なんて言ってた人も。
出てくるキャラクターがみんな濃いので、それも特徴的。
パパなんて、火をふきそうな程濃いです!
ぜひ読んで欲しいオススメの一冊です♪

そして残りのキャッチコピー作り、次回へ続く☆