絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

081017MT_PM_パパおつきさまとって

はじめまして!絵本ボランティアのオギです。 
今日のミーティングは、いよいよ間近にせまったイベントに向けての話し合い。
私の参加した午後班はいつもに増して?まったりムードだったみたい。
きっと今回からミーティング日が金曜日に移動し、主婦ばかりの絵本ボラメンバー、
私をふくめ、お疲れ気味だったのかな? 
前半は、イベント当日に向けての絵本ポイントのつけ方や会場のセッティングなんか
の打ち合わせ。だんだんシュミレーションが出来てきて、気がひきしまってきたりして? 
次は、私たちが選定したおすすめ絵本につけるキャッチコピーについての意見交換。
「みなさん、二回めともあってコツをつかんでますね〜」とのリーダーからのお言葉どおり?イイモノできた気がっ! 
中でも今回は私の担当本《パパおつきさまとって》の紹介をしたいと思います。
娘思いのパパ、「パパおつきさまとって」とねだられ、長いはしごを取り出し、高い山
へよいしょ。よいしょとお月様をとりにいきます。
ダイナミックに描かれているお月様。仕掛け絵本になっていて、ページをめくるたびに
ワクワク、どきどきっ! 
詳しくはイベント当日、ぜひお手にとってみてくださいね! 
なお、うちの子、興奮のあまり自分で一生懸命ページをめくり、ビリっとやっちゃいました・・・。取り扱いにご注意を〜!