絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

明日ははじめての青葉区でのイベントです!

今回、スタバ・仙台リッチフィールド店で働かれているパートナーさんと一緒にイベントを準備してきました。


最初は、パートナーが伝えたいお客様像とメッセージを教えてもらい、それに合わせて、絵本バンクが1名につき5冊ずつおすすめしました。まさか、「この5冊の中でその1冊を選びますかー」という方もいらっしゃいます。この予想を裏切られぐあいがとても面白く、絵本を勧めるのは難しい!

次に、絵本を読んで頂いてから感想を考えて頂く際も、その方のキャラクターが反映されて、個性豊かなメッセージができました。ここでも、絵本には色々なメッセージがあり、読み手によって、受け取り方は違うなと実感し、絵本の奥深さを再認識できましたー。


そして、今回のおすすめは、絵本とスタバの飲み方のペアリングです!いつも飲む物が固定化されている自分に取っては、新発見な飲み物・アレンジがありました☆

いつもコーヒーに接しているパートナーさんのオススメの飲み方を知ると、スタバの飲み方には、こんなにたくさんあるんだとびっくりです。この紹介文を読むとそんな新しい飲み方・絵本が発見できますよ☆


みなさんも、ぜひ、明日のイベントでは、パートナーさん14名の方のおすすめの飲み方と絵本を見にきて下さい。


おすすめのイベントの楽しみ方は、一度、絵本の棚によって、おすすめの絵本を探します。そして、帯に書いてあるおすすめの飲み方をチェックした後に、その飲み物を実際に買って頂き、席に座って、絵本をゆっくり読んで頂ければ、パートナーさんからの思いが伝わると思います!


絵本を読む時間、その新たな過ごし方として、コーヒーと絵本はいかがですか?


イベントは、明日の朝7時から夜0時まで行っています。
ページェントの帰りなどにぜひ!!!