絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

我が家の小さなお友達

我が家の絵本達、私のお気に入りってなんだろう??とながめて。

息子二人なので、やっぱり男の子向けが多かった・・・。

その中でも懐かしいのが、「ころちゃんはだんごむし」

お兄ちゃんが義父から最初にプレゼントしてもらった絵本です。

泊まりにくると、寝る時にはいつも繰り返し読んでくれます。

むしのえほんシリーズはその他に、とんぼだったりかぶとむしだったり。

可愛らしいイラストで生態が学べて、虫が苦手な私でも一緒に読んでいます。

そして、先日隣が山というおうちにお邪魔したらなんと・・・・・・・

くわがたがいたんです!

今は虫かごに入って、我が家のペット?!と化しています。

絵本の表紙に本物がいるの分かりますか〜〜〜?