絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

一箱絵本の寄付

絵本バンクでは、昨年からのイベントで交換された絵本、個人的に寄付して
いただいた絵本などを貯蓄(収蔵)して、イベントを実施させて頂いています。

当初より地域へ還元したいという思いがあり、在庫の一部を保育園や幼稚園などに寄付をしていこうと考えていましたが、試行錯誤の連続でイベント実施が主となってしまい、なかなか寄付を行えませんでした。
絵本バンク設立から1年が過ぎようとしている中、5月1日にセルバさんからも近い泉チェリー保育園さんに初の寄付をさせていただきました。


 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、1箱分50冊。
「バムケロシリーズ」や「ダンプえんちょうやっつけた」など新品・中古の絵本を寄贈し、園長先生はじめ職員の皆様にも大変喜んでいただけました。

今後も絵本バンクでは、少しずつでも寄付を続けていければと思っています。
また、ご自宅で眠っている絵本を寄付してくださるという方はぜひご連絡をお待ちしております。

ワコ