絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

今週末は絵本交換会です。

今週末(7/19・20)に、絵本と絵本の交換会を初めて青葉区で行います。
今回はせんだいメディアテーク主催事業である展覧会「青葉縁日3 アッペトッペ遊技場」の関連イベントとして、6階のホワイエで行います。


今日はメンバー十数人で絵本を並べてきました。
作業中は、各メンバーもこれまで知らなかった在庫絵本に気付かされ、お宝(良い絵本)を探しているような雰囲気でした。

 
 
 

 
 
   
 
 
また、これまでは、イベント終了後のミーティング時に交換された絵本を簡単に拭き、ポイントが書かれている帯をつけていました。この準備時間が必要なので、1日限定の交換会をしていましたが、今回は、2日間連続の交換会という初めての試みです。
1日目に入ってきた絵本は、次の日に交換できるように絵本を準備して並べ、2日間とも交換を楽しめる内容になっています。ぜひ、2日間連続で遊びにきてください。

さらに、今回が今年度から入ってきたメンバーにとって初めての受付になります。先週(7/10)のミーティングでは、交換の受付方法の練習などをしましたが、初めての受付で対応がまだまだ慣れない部分があるかもしれませんが、来場者の方にお好みの絵本が交換できるよう精一杯がんばります。

ご来場お待ちしております。


詳細は絵本バンクのホームページをご覧ください。

http://ehonbank.com/event.html