絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

ちいさくなったパパ

この絵本は、息子に「どうしておとなは、遊べないの?」と質問されたパパのお話です。
息子の質問にパパは考えました。遊ばなくなったのは、いつごろだったろう?
そしてパパは流れ星にお願いしました。
「私を子どものときのようにしてください。一日だけでいいですから。」次の日、目が覚めると…本当に子どもになっていました。
小さくなったパパは息子と公園で遊んだり、遊園地にも行き思いっきり遊びました。
本当に心から楽しんで遊びました。

不思議なもので、子どもの頃は早く大きくなりたい。
『大人っていいなぁ』と思っていましたが、大人になると『子どもの頃にもどりたい』なんで思うこともありますよね。
この絵本はそんな大人の願いを叶えてくれた楽しいお話です。是非手に取って読んでみて下さい。