絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本バンク10 2010初夏

今年度、最初のイベントが6/19(土)と6/20(日)にセルバであります。

閲覧日が6/19(土)、交換日が6/20(日)です。

今回は、これまでに交換・寄付して頂いた絵本からお薦めの絵本を展示します。
ニュージランドで家庭文庫をされている方からの赤ちゃん向け絵本も含まれています。
イベント終了後には、日本の絵本をお送りする予定です。

在庫の絵本は、とても数が多いので、スタッフでも全ての絵本を把握できないぐらいなので、イベントの時には、掘り出し物を探すチャンスです。

今回から交換できる冊数がお一人5冊までになり、これまでより増えました。
なお、新品絵本は5冊の内でお一人1冊まで交換可能です。

閲覧日は、ベンチやスツールを置き、絵本を読むスペースもつくりますので、ぜひ遊びに来て下さい。

イベントの詳細は、絵本バンクのホームページをご覧下さい。
http://ehonbank.com/event.html
 
 
 
19日には、昨年、絵本バンクも参加した一箱古本市がサンモール一番町で行われます。楽しい古本がたくさん集まるので要チェックです。
詳しくは、Book! Book! Sendaiさんのホームページで。

http://bookbooksendai.com/