絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

 ひろば〜たまご ぱっかんわれた〜

 
6月12日(火曜)
5回目のひろばがありました。

梅雨入りし、さっぱりとしない1日でしたが、
今日は子供12人、大人11人が来てくださいました。
 
私自身もなかなか参加することができず、ようやく参加。
木のパズルと、マグネットのついた釣りもできるパズルを持参しました。
息子たちがよく遊んだおもちゃたち。
なんだかついこないだのように思い出されました。

今回は敷物を敷かずに、長椅子とテーブルに本を並べ、パズルやコマは
床で遊びました。
前回に続き、コマやおままごとは大人気、
お手玉玉代わりに、かごを持って玉入れ競争?!
顔にあたってしまい申し訳なさそうに、やさしく入れてくれた女の子。

なかなか中に入ってこれずにいた男の子。

ロデイガーデンにいた方にチラシを配り、コミュニテイールームが開いている
ことを伝え、何組か入ってくれました。
声がけが大事だなとしみじみと、思いました。 
絵本バンクの宣伝、絵本への興味、たくさんの人との出会いの場に
なりますように。

次回は6/26、7/10、7/24、第2第4火曜日です。
スタッフみんなでまたお待ちしています。