絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本のたまごぱっかんわれた 報告

絵本バンクのスタッフが第2・第4火曜日10時30〜12時セルバ4階で
小さなお子様がもっと絵本にふれあえる場所を!とプチ活動をしています。
ロディルームの奥の扉の向こうなので、なかなか気づいてもらえないのですが
「絵本のたまごぱっかんわれた」看板が掛かっている時は、気軽に中に入って
スタッフとお喋りしたり、絵本を読んだりして過ごしていって下さいね。

次回は8月28日(火)開催予定です。


〜夏におすすめの一冊〜               紹介者   空
『とうさんはタツノオトシゴ』 エリック・カール

最近はお父さんが育児に参加する事が珍しくありません。
海の中にもお父さんが子育てをする生物が沢山いるんですって。
この絵本にもカラフルで愉快な海の仲間たちが沢山出てきます。
読み終わる頃には、お魚博士になっているかも知れませんよ。