絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

10月9日の絵本のたまごぱっかんわれた

既に先週になってしまいましたが、
10月9日に、絵本のたまごぱっかんわれたの報告です。

秋晴れの、お出かけ日和のこの日、
いつもより沢山の親子さんが遊びに来てくれました。

この日は、スタッフの一人を先生に、折り紙教室開催!
子どももママも、そして、スタッフも?つい夢中になって折ってました。

一番人気は、船。

いつの間にか、こんな行列が…。
(小さい子って、並べるのが好きですよね)

こども達が遊んでいる間に、絵本を読みふけるママ。
ちょっとでも、自分の時間を楽しめたかな。

折り紙の折り方を教わっていたママ。
家でも思い出せたかな。

また、病院の長い待ち時間の合間に、来てくれた親子さん。
退屈な時間が、少しでも楽しい時間になったかな。

絵本のたまごは、こどもだけの広場ではありません。
時間潰しでも、子ども連れのお出かけの息抜きでも、もちろん、絵本を読みにでも。
ママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん。
大人も楽しめる広場として、気軽にお立ち寄りくださいね!

次回は10月23日です。

秋も深まり…。食べ物が美味しくなる季節です。

秋の美味しいものといえば、セルバさんの地下でお勧めしてる、いもくりなんきん!
それにのっかって、こんな絵本。


ハロウィン待ちのなんきんちゃんもいっしょに。

おなじみ、とよたかずひこさんの、たべものシリーズの最新刊はさつまいも。
今回も、もちろん、あの、決めセリフもありますよー。
さあ、どのタイミングででてくるか…。