絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

10月23日 『絵本のたまごぱっかんわれた』 報告

もうすぐ『ハロウィン』セルバの中もカボチャのランタンやゴーストの飾り付けで賑やかなお祭りムード。
今日はお天気がイマイチにもかかわらず来場者は絶えず、何よりも嬉しい事に
来場スタンプ2個目ゲットの方がいて乗り物絵本と交換されて行かれました。

11月18日の絵本バンク交換会では更に新品絵本(建物・わくわくゾクゾクする絵本)他、800冊がセンターコートに登場するのでこちらにも多くの方がいらして下さると嬉しいですね。

ハロウィンの絵本  紹介者  空


『What am I?Halloween』 Alain Grozon 作
 英語のなぞなぞブックだけれど仕掛けがあって小さいお子さんでも
 楽しめます。

『ねずみのマウスキンときんいろのいえ』エドナ・ミラー作
 ハロウィンの後、役目を果たして捨てられたカボチャを見つけた
 野ネズミが良いアイデアを見つけます。