絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2月12日(火)「絵本のたまごぱっかんわれた」より

                                            

鞄の中身を見ると持ち主の人となりが大体分かるといいますが、他人の鞄の中って興味はあるけれど、
なかなかお目にかかれるものではありませんよね。
でも、そんな大人ゴコロも子供心も満たしてくれるユニークな仕掛け絵本があるのです。

『my grandpa's briefcase』

おじいさんの鞄には、いつまでも少年の心を持っている?
男の子の宝物(野球カードetc.)が入っていたり、ネクタイやメガネ等々ずっしり色々な物が詰まっています。


『my granny's purse』

おばあさんのバッグには知的でアクティブな要素が伺える小道具(地図、手紙etc.)やレディの身だしなみの
化粧品や宝石などのお洒落アイテムがギュギュッと詰まっています。
親子三代それぞれの会話も、うん、うん、わかる、わかるって共感してしまう奥深さがあります。

この他にも『my mommy's tote』や
『わたしのおかいもの』という絵本もあるらしいので鞄の中身が気になるところです。


今回の「たまご活動」には0歳〜5才くらいの子供達と仲良しママ達が多く遊びに来てくれました。
ここは初めてだけど「絵本バンク」は知っています!という方もいました。

「絵本のたまごぱっかんわれた」では0歳〜未就学のお子様達へのおすすめ絵本を選定中です。
近々本棚に新しい絵本が並ぶ予定なので楽しみにしていて下さいね。
次回2月26日(㈫)スタンプ2個目ゲットすべく皆様また遊びに来て下さい。

                                          以上  紹介者 空