絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

おすすめ絵本&12月16日絵本のたまご報告

明けましておめでとうございます。

新しい年のはじまり。
と思うと、新鮮な気持ちになりますね。
外の空気もいつもより何だか清々しくて、
深呼吸すると心も身体も清められたような気になるのは、
…私だけでしょうか(苦笑)


さて、今日のおすすめ絵本は、こちら。

「十二支のしんねんかい」
みきつみき・文
柳原良平・画

お正月を祝うため、
十二支のどうぶつたちが集まってきます。
子、丑、寅、卯、辰、巳…
十二支のどうぶつたちを駄洒落?を交えて紹介した絵本です。


新年会、盛り上がってます(笑)
しあわせそうですね。

リズミカルな文と温かみのある切り絵も親しみやすく、
十二支の由来とは違った十二支のおはなしを
楽しめるかと思います。



12月16日の絵本のたまご報告

来場者は、大人8人・子ども7人でした。
会場をマスキングテープでクリスマス仕様に*
簡単なクリスマスリース作りなどを
親子で挑戦してもらったりもしました。



次回、絵本のたまごは、1月13日です。
スタッフ一同、みなさんのお越しを楽しみにしております*