絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

いよいよ明日!

またまた、直線のお知らせになってしまいましたが…。

今年最初の交換会が、いよいよ明日に迫りました!

今回のテーマは「地球のおはなし―天気・季節・自然―」

なんだか❓❓❓なテーマタイトル。

絵本バンクならではのセレクト、お楽しみに!


※※※


1月13日は、今年最初の、絵本のたまごでした。

バーゲンセール真っ最中でしたが、たまご部屋は、まったりムード。

リピーターさん同士が、挨拶をして、近状報告で盛り上がる一方、

初めましての方もいらしてくれました。

リピーターさんは、毎回、お子さんの成長も伺えて、気分は親戚のおばちゃんです。
たまご部屋に通うようになってから、おうちでお子さんが、読んでちょうだいと、絵本をもってくるようになったというお話も聞けました。

この日の来場者は、大人7人、こども8人でした。


※※※

今年は羊年。


あきやまただし作 すずき出版

表紙のまま、かわいいかわいい絵本です。

ぱんやさん、ぱんやさん、ひつじのぱんやさん。
きょうは、どんなパンをつくるの?

ぱんぱかぱーんと、お客さんの好みにあった、
ちょっと変わったパンが登場。
お客さんのために、ひつじのぱんやさんが懸命に作ったパンは、
きっと、格別の味でしょう。


…そして、最後に登場するパンを見れば、
おなかがぐーっとなっちゃくかも!