絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

7月14日絵本のたまご報告

今年に入って、最高に暑い日!
猛暑日…まさに酷暑の日。
でもセルバ館内は涼しい♪


外の状況も忘れるような、快適なコミュニティルームで、
この日の絵本のたまごはありました。


こんな暑い日でも、来てくれた親子さんは5組。
始めましての方から、2回目来室、絵本交換の方まで。
ゆっくり絵本を読んで寛いで頂きました。


さて、絵本のたまご恒例!ウォールアート。


こんな暑い日は、海にでも行きたいよね!
そんなスタッフの潜在意識が見え隠れしてる?

イルカを追いかけるクジラ。


このクジラ(命名しまちゃん、チャームポイントは、おなかのしましま。)
は、この日の担当スタッフが力を合わせて作りました。

このクジラ(しまちゃん)を見て、思い出した!
11ぴきのねこに捕獲される、おおきな魚。
なんか、ユーモラスなところが、似てませんか?


そういえば、文学館の夏の展示は、今年は、馬場のぼるさん。

11ぴきのねこ始め、馬場さんの作品が、どんな風に展示されてるかな?
また、日替わりで、読み聞かせがあったり、手作りコーナーがあったり、
夏の文学館は、夏休み中のこども達にも、おすすめですよ!


暑い、暑いと言いつつ、夏は、こういうお楽しみは多いから、嬉しいですね。

次回の絵本のたまごは、7月28日(火)。
夏休み中の、お兄ちゃん、お姉ちゃんも、遊びにきてね!