絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

ALL THE WORLD

『この世界いっぱい』         絵本紹介 空
文 エリザベス・ガートン・スチャンロン
絵 マーラー・フレイジー

アメリカ西海岸の近くに住んでいると思われる人々の
それぞれの夏の一日。

家族で海へ行ったり、夏野菜の収穫をしたり、
夕立にうたれレストランへ駈け込んだりして、

夜にはそれぞれの家に帰って行く。
何気ない日常を描いているだけの美しい絵本?と思いきや

後半「希望・平和・愛・信頼」がこの世界にあふれている!
という文字に大人は気付かされる....
私達の平凡に繰り返される日常こそ
こういう事で成り立っているんだと。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

夏至が過ぎるとあァだんだん日が短くなるんだなってちょっと
寂しい気持ちになるけれど、夏はこれからが本番!
たまご部屋のツバメたちも巣だち、夏バージョンに模様替え。
今日遊びに来て下さった5人のママ達と6人の子供達は
気付いてくれたかな?

次回の絵本のたまごぱっかんわれたは7月14日(火)です。