絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

7月28日 絵本のたまごぱっかんわれた

今日もたくさんの方が来てくださいました。
9組の親子。


初めてのスタートブックにいらした方も2組。
見慣れた顔ぶれも。
私も久しぶりに入ったので、また子どもたちが成長していて、
びっくり。


ホント、たまご活動目的で来てくださっている方がいること、
何よりうれしいことですね。
ここに来るとお友達に会えるかもと、
すてきな絵本が入ってないかと楽しみにしていてくれる方、
今回は交換せずに帰られた方、
ご自由にどうぞの絵本も、ごはんの待ち時間にちょうど良いかも!!
なんて言いながら選んで帰られましたよ。


9月のイベントでの、おすすめ絵本の中から

”のりもの”


いもむしれっしゃ
にしはら みのり

を紹介します。


この絵本も何年か前に絵本の交換会で見つけた、一冊です。

むしがおか→はらっぱだんち→のうえんんまええき→
つちっこよこちょう→
しゅうてん りんごのき

つちっこよこちょうからモグラちかがい
に行くところがいちばん好きなところです。
土のなかは、こんな感じなのかな
なんてワクワクしてきます。
のぞきたくなってきます。


次回の絵本のたまごは、8月4日、25日です。
またお待ちしております。