絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

9月8日 絵本のたまごぱっかんわれた報告

交換会には何度もスタッフで参加していますが、
たまご活動で最初から最後まで参加したのははじめてでした。


さて、この日は、お子さん10人、大人11人でした。
ありがとうございます。


部屋を空けてすぐに、小さな女の子が「はらぺこあおむし」の大型本をおかあさんと読んでいました。
いま、読んでいる絵本はたべものの絵本や、ノンタン、あんぱんまんということでした。


次は、はいはいしているあかちゃんが、猫の絵本をおかあさんと読んでもらったり、大きな乗り物絵本を読んでました!
大きな絵本は、子ども自身がめくること自体が楽しいようで、ぱらぱらしていました。
大きな絵本をもうちょっと充実させた方がよいかも???


さて、絵本バンクの交換会では、どうしても交換されずに残ってしまう絵本があります。
たまご活動の時に、たまに、そのような絵本を少しだけ配布していますので、
絵本を読んだあとに、箱の中を探してみてください。


次回のたまご活動は、9月18日です。交換会は11月29日です。
お待ちしております。


PS
9月のイラストは、お月見にあわせて、月とウサギの絵に模様替えしました。